FAQよくあるご質問

お届けに関して キャンセル・返品に関して 商品に関して 花送りのマナー その他よくある質問

お届けについて

何日前に頼むと指定日に到着出来ますか?
商品のお届け可能最短日時は各商品詳細ページに記載しております。詳細は各商品ページの「この商品の最短お届け日」欄にてお届け地域を選択後ご確認ください。
今日注文して、明日到着で間に合いますか?
商品によっては即日出荷手配可能な商品がございます。下記リンクよりご確認下さい。
即日配送対応商品一覧
*ご注文時間やお届け地域や時間、またはご希望の花材によってはお届け出来ない場合もございます。また弊社都合により予告なく即日配送サービスを休止する場合がございます。予めご了承下さい。
注文情報の変更(電話番号や住所、メッセージ内容等)がしたい。
商品到着予定日の前日(北海道・九州・沖縄は前々日)の12時までにご連絡頂ければ対応可能です。変更内容をメールにてお送りください。
お届け時間の指定は出来ますか?
はい。お届け時間帯は以下の中からお選びいただけます。
(1)午前中 (2)14時-16時 (3)16時-18時 (4)18時-20時 (5)19時-21時
*お届け地域によってはご指定頂けない場合もございます。詳しくはお届け日時の指定についてをご確認ください。
海外に送れますか?
大変申し訳ございませんが、海外への配送には対応しておりません。
お届け先に荷物が届いたか確認したいのですが?
当店から発送した時点で、ご依頼主様に発送完了メールをお送り致します。そこに記載されている伝票番号を運送会社の荷物のお問い合せ伝票番号欄に入力することにより、ご確認頂けます。
(尚、直接弊スタッフが配達させて頂く場合がございます。その場合はメールにてお届け完了をご報告させて頂きます。)
お届け日時の変更は可能ですか?
はい可能です。但し、ご指定頂きましたお届け日から直近でのご変更は対応出来ない場合がございます。原則お届け予定日の3日前までにご連絡下さい。
お届けの際、お届け先に事前に連絡して頂けますか?
大変申し訳ございませんが、基本的にお届け先に事前連絡することは出来ません。
複数の商品を同一箇所にお届けの場合の送料はどうなりますか?
複数の商品を同一場所にお届けの場合、1梱包で出荷可能な場合の送料は1件分のみとなりますが、複数梱包になる場合は梱包数分の送料が加算されます。
複数梱包になるかどうかは、当店からの「受注確認メール」にてご連絡させて頂きます。必ずご確認をお願い致します。
※事前に梱包数を確認したいお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。
複数梱包になるかどうかは商品サイズによりますが、下記の例も参考にして下さい。
商品単価5,000円を4点ご購入の場合→1梱包で出荷可能
商品単価6,000円を2点ご購入の場合→1梱包で出荷可能
※夏季シーズン「クール便」商品に関しては1商品に付き一梱包となり、商品点数分の送料が掛かります。
置き配でお願い出来ますか?
大変申し訳ございませんが基本当店から事前に置き配を指定する事は出来ません。
各運送会社の置き配サービス情報は下記リンク先もご確認ください。
ヤマト運輸
ゆうパック

キャンセル・返品に関して

お届けの前に商品のキャンセルは出来ますか?
ご指定頂きましたお届け日の3日前までにメールにてご連絡ください。
それ以降のキャンセルは原則お受けする事が出来ませんので予めご了承ください。
注文した商品を別の商品に変更することは、出来ますか?
ご注文頂きました情報は一度キャンセル処理をさせて頂き、再度のご注文をお願い致します。
また商品のご変更をご希望の場合はお届け日の3日前までにご連絡下さい。

商品に関して

写真のイメージが気に入ったのですが、そのイメージで価格を上げる(下げる)ことは出来ますか?【生花】
金額変更をご希望のお客様はご注文内容入力時の「その他お問い合わせ」欄にご予算をご記入下さい。
写真のイメージが気に入ったのですが、そのイメージで価格を上げる(下げる)ことは出来ますか?【プリザーブドフラワー】
プリザーブドフラワーは全てサンプル画像のみのデザインとなっております。価格の変更やデザインの変更には対応しておりません。
ヌイグルミなどの小物やバルーンを付けることは可能ですか?
大変申し訳ございませんがバルーン等の小物は対応しておりません。
ホームページに載っていないお花でもイメージを伝えて注文出来ますか?
はい可能です。同じご予算の商品からご注文手続きをして頂き、ご注文内容入力の最後「その他お問い合わせ欄」に、ご要望のお花の雰囲気、色のイメージや形などをご記入してください。
お客様のイメージに出来る限り近づけたデザインで制作をさせて頂きます。
花束の切り口に着いているゼリー状のものは何ですか?
「エコゼリー」と呼ばれるゼリー状の保水剤です。保水持続性が高く、99%水で出来ていますので害はありません。
花瓶等に活け直す時は、エコゼリーを水でよく洗い流してから新鮮な水に活け直してください。
ホームページに載っている商品と全く同じものは届きますか?
原則商品画像はサンプルとお考えください。季節や入荷時期により使用花材や花の大きさ等は変更になります。商品画像のイメージで、最適なデザインになるように制作をさせて頂きます。

花送りのマナー

病院に入院している方に送りたいのですが気を付けることは?
まず根が付いているものは、病気が"ねづく"との語呂合わせから、鉢物は向きません。又、花が頭から一固まりで落ちるもの、血を連想させる様な真赤なデザインのものを避けます。ご注文時に"お見舞い用"とご指定頂ければ、弊社デザイナーが考慮しながら制作させて頂きます。ご安心ください。
お悔やみ用のときに気を付けることは?
お亡くなりになられて直ぐの時は基本、白・グリーンで制作します。但し最近は、故人の方が好きだった色(花)を使ったり、ご遺族の方を励ます意味合いも込めて少し色味を入れたりと、様々です。
お祝いの札(カード)の書き方は?

祝移転
株式会社○○○○○○○○○
代表取締役社長 ○○○○○○ 様へ
株式会社○○○○○○○
代表取締役 ○○○○○ より

祝○○の部分は"祝"の一文字でも構いません。又役職名や個人名を入れず法人名(店舗名)のみの場合もあります。 コンサートや公演の場合は"祝公演"や"祝ご出演"などと記入します。
*札のサイズは商品サイズに合わせ、当店でバランスよく配置いたします。

その他よくある質問

会員登録しているがパスワードを忘れてしまった。
パスワードを忘れてしまった場合、下記ページより再設定が可能です。
マイページログインページ
上記ページの「会員ID・パスワードを忘れた場合」のボタンを押してください。ご登録メールアドレスを入力頂きますと、会員登録情報の再送というメールが届きます。そちらのメールからパスワードの再設定が可能となります。
配送手配完了メールはいつ頃送られてくるか知りたい。
配送手配完了メールは基本お届け希望日の前日(一部地域では前々日)の20時頃までにはお送りをしております。ただし母の日や年度末等の期間はメールの送信時間が20時以降になる場合もございます。
制作した商品の画像を送って欲しい。
制作した商品の画像は発送報告完了のメールにてお送りをしております。メール本文中に画像のURLを記載しておりますので、そちらでのご確認をお願い致します。なお画像は商品単体のみとなり、メッセージカードや札を付けた状態の画像はお送りしておりません。予めご了承下さい。
※カードや札付きの画像をご希望のお客様は、ご注文時「その他お問い合わせ」欄にその旨記載下さい。
領収書を発行してほしい。
クレジットカード及び銀行振込(法人様限定)でのご購入の場合はマイページの購入履歴より領収書のダウンロードが可能です(マイページのご利用には会員登録が必要です)。
マイページへログイン後、商品購入履歴より【領収書を出力する】ボタンを押して下さい。希望の宛名をご入力後「印刷する」ボタンで印刷が可能です。
クレジットカード払い:商品到着予定日よりダウンロード可能。
銀行振込:当店にて入金確認後ダウンロード可能となります(実際のお振込日とはタイムラグがございます。)
代金後払いの場合は当店での発行には対応しておりません。指定の請求書(振込取扱票)にてお支払いいただいた際にお受取いただく「振込受領証(郵便局でお支払いの場合「振替払込請求書兼受領証」)」を領収書代わりとさせて頂いております。
請求書を発行してほしい。
お支払い方法で【銀行振込(法人様限定)】を選択のお客様にはご登録メールアドレスあてにメールにてご請求書を発行させていただきます。お送りいたしましたメールに記載のURLより請求書のご確認、ダウンロードが可能です。
会員登録していただきますと、次回以降のお買い物の際に住所などの入力を省略することができ大変便利です。
また購入した商品合計金額に対し1%のポイントを発行致します。ポイントは次回ご購入時に1ポイント=1円にてご利用いただけます。
尚、会員登録されたお客様にメールマガジン等を一方的にお送りすることはありません。ご安心下さい。
お電話での注文は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、お電話やメールでのご注文は承ることが出来ません。ご注文は当店ECサイトからのみとなります
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、ポイントを付与された日の翌年同月末までです。有効期限を過ぎたポイントは失効されます。

floretの無料サービス

商品画像無料サービス

実際にお送りしたフラワーギフトの画像を発送報告メールと共にお送りしておりますので、どのようなお花が贈られたかをご確認頂けます。なおフラワーギフト画像は商品単体のみとなり、メッセージカードや札を付けた状態の画像はお送りしておりません。予めご了承下さい。

メッセージカード無料

フラワーギフトと共に、メッセージカードや祝い札を無料にてお付け致します。ご希望のお客様はご注文時にメッセージ内容記載欄を設けておりますので、そこにご記入下さい。当店でカードに印字して贈り物の花と共に同梱致します。

最近チェックした商品

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「floret」について

花のプレゼント、フラワーギフトのネット通販宅配専門店の花屋floret(フロレット)です。「新鮮な花を確かなデザインで」をキーワードに、おしゃれで上質なフラワーアレンジメントや花束(ブーケ)のプレゼントを専属フラワーデザイナーが一つ一つ丁寧に制作致します。誕生日やお悔みのお花、法人様向け移転祝い等ご用途に合ったフラワーギフト・花ギフトをネット経由で手軽にお贈り頂けます。